*

2014年8月

潤いのある肌に憧れて

潤いのある肌に憧れています。

昔から乾燥肌なんですが、

ここのところ更にひどくなっています。

 

最近は、夏場でも冷房の影響もあってか、

乾燥する事が多くて更に困っています。

 

やっぱり、しっかりうるおう化粧水とかを

試してみるのが良いんでしょうか。

 

今の時期にこの状態ですから、

これから乾燥していく時期に向かったら

どうなるのかと心配です。

 

今の内から、しっかりとケアしておかないと

大変な事になりそうですから、気を付けたいと思います。

 

参照:kids.wanpug.com/illust/illust2012.png


探偵事務所って意外と地味

探偵事務所って何か怖いイメージがありましたが、割とそうでもないんですね。先日姉に付き添いをお願いされて某探偵事務所へ行ってきたのですが、雰囲気的には不動産のような感じ。事務所内の様子も少し似ていましたしね。

でも対応してくれた探偵は「もしかして元刑事?」と思うような、物腰穏やかながらも隙のない感じ。勿論嫌な意味ではなく「この探偵事務所なら信頼できそう」という印象。姉も同じように感じたらしく、ほぼ気持ちは固まったみたいですね。

それにしても探偵事務所って意外と地味なんですね。まあテレビじゃあるまいし、そんな突拍子もない事件を手がける訳じゃないでしょうが。皆さん地味に書類整理なんかをしていて、言われないと探偵事務所だと分からない感じでしたね。


法律を学んで離婚する事の大切さ

「慰謝料なんていらないから、とにかく直ぐにでも別れたい」と言って離婚をした友人が居ますが、小さな子供を抱えて今かなり大変みたいですね。友人のように感情的になって無計画で離婚をする母親は意外と多いそうですが、結局は自分が困る事になります。勿論、将来的には子供も苦労をする事になるので、きちんと離婚 法律を学んで最適な方法で離婚をする必要があるんですよね。

離婚に関する法律をしっかり学び、貰うべき物を貰って離婚した母親は有利です。慰謝料に養育費で生活面の不安が半減します。場合によってはかなりの慰謝料を受け取れるケースもあり、そんな場合は片親でもなかなか優雅に暮してたりしますね。私の友人にも離婚して慰謝料をしっかり貰った人がいますが、結構羨ましい生活をしていますよ(^^)


タクシードライバーの求人を見て転職を決めたこと

私は先日からタクシードライバーになりました。前職は自営業で、ラーメン屋を細々とやっていたのですが、客足がライバル店にほぼ全て獲られただけではなく、原材料の高騰が相次ぎ、経営が立ちゆかなくなり、店をたたむことにしました。
これからどうしようか悩んでいて道を歩いていたら、偶然タクシードライバー 求人が目につきました。休日はドライブすることが多くて土地勘にも自信があったので、「これならできるかな」と思い、応募することにしたのです。それで何度か面接はあったのですが、見事合格。研修期間を経てタクシードライバーになることができました。タクシードライバーの生活は1日が長いのですが、長い分色々なお客さんとお会いすることができるので、そのお客さんとのコミュニケーションとか本当に面白いですね。

タクシー求人は非常にホット!

私の友人にタクシー運転手がいます。その友人は中卒で親が貧乏で高校にも行けず、バイトなど様々な職業を転々としながら生活を支えていました。その生活を支えてきた中で、自動車免許を取り、タクシー 求人を探して、タクシー運転手になり、今はそれで家計を支えているそうです。

 

実際にタクシー運転手になりたいというのが友人の夢だったので、その夢が叶ったと言えますね。その友人が申し込んだタクシーの求人は、ここ最近移動手段がなかなか難しくなったときに、小回りが利くということ、さらには何人も乗れて車内で会議ができたり、仕事できたりすると言う点で需要が高まっているそうです。そう考えるとタクシー求人は非常にホット!と言えるかも知れませんね。


玉ねぎの皮の粉末が人気の理由

最近玉ねぎの皮が健康食品として人気が高まっています。血圧が高い人などに良いらしいですね。年をとるとどうしても血圧が高くなってしまう、そういった傾向はありますよね。そして、血圧が高いと、いつ何が起こるか分からないといった心配が常につきまとうことになります。本人も心配しながらの生活ですが、家族も気が気じゃないですよね。

 

玉ねぎの皮の粉末

 

そういった中で出てきたのがこの玉ねぎの皮の粉末です。なぜ粉末かというと、玉ねぎの皮が食べにくいからです。つまり、粉末にすることによって、今まで食べにくかった部分を簡単に摂取することができるようになったのです。粉末なので、いろんな料理にダシがわりにかけて食べることができます。これで健康になれたら本当に楽ですね。


48時間ファスティングで便秘改善

体重の増加が気になり始めたので、ダイエットをしようと決意!以前、友人が5日間やったと言っていたファスティング・・・同じくらいの体系だったのに、体重が2kg減って自律神経の乱れも解消されたとか。
遊びに行った時に使っていた酵素ドリンクを試飲させてもらったんですけど独特な臭みがあって、これを5日間も飲み続けるなんて無理!と思ったのを思い出し
飲みやすい酵素ドリンクを調べて購入してみました。
5日間はさすがに大変そうだったので、まずは2日間のファスティングに挑戦です。
炭酸水で割って作った酵素ドリンクは美味しくて満腹感も十分あったので、これなら2日間続けられそうと思っていたら固形物を食べたい欲求が半端じゃない!
ファスティング中は体調不良になってしまうんですがこれは悪いことではなく、体が良くなろうとしている状態なんだそうです。
人によって体調不良の程度は違いますが、私は座ってるのも辛いくらいだったので
やれることと言えばテレビを見るくらいなんですけど必ずと言っていいほど美味しそうな食べ物が出てくるんです。
1日目はそれほどでもなかったけれど、2日目は本当に辛かったです。
でもここで食べたら我慢してたのが無駄になる、と何とか耐え凌ぎ2日目もなんとか終了。
そして3日目の朝、回復食に作ったどろどろのお粥の美味しさ!
お粥ってこんなに美味しいんだと思いました。
食べることって幸せなことなんだなと実感しました。
2日間のファスティング結果は体重は-1kgと、ひどかった便秘が改善されました。
私には5日間を耐え切るのは厳しそうだし、この結果でも十分です。
体重維持するためにも、またやろうかな!

酵素ダイエットの結果報告覚え書き

英会話は1対1がいいのかどうか スピーク

英会話は1対1がいいのかどうか、複数レッスンが

いいのかどうか、なかなか難しいところです。

価格的には英会話スクールは圧倒的にグループレッスン、

これは当たり前ですよね。

1対1のマンツーマンが良いというのがよく聞きますが

グループレッスンはそれはそれで良かったりするんですよね。

他の受講者の発言でどのように日本人が英語の思考回路を

持って発言して、それを外国人の先生がどのように解釈して

反応するのか、そういったものを目の前で見れるということ。

これはこれで役に立つと思います。

ただ、全体的には外国人と1対1で普通に会話できると

いうのがいいのかもしれませんね。必然的に英語を浴びる量も

話す量も多くなるわけですし、それによって上達効果も

高くなっていくのだと思います。

いずれにしても大切なのは自分のやる気と努力量だと思います。

何もせずただ英会話スクールに通うだけというのはたくさん

いますが、いつまでたっても上達せず同じレベルにいると

いう人もたくさんいます。

上達のためには自分自身が頑張ること、これしかありません。

スピークナチュラル


ダイエットのために通販で「えがおの黒酢」を購入した

元々太っていた私ですが、年を取るにつれて、だんだんと歩くのがつらくなり、毎日疲れているような状況に陥ることがありました。それをどうにかして克服したいと思って色々チャレンジしたのですが、なかなか上手く行きませんでした。

 

健康食品もまた然りで、どうしようか考えて、ネットで調べて見たらば、えがおの黒酢 通販を発見しました。健康食品の一つですが、自分自身酢が苦手だったので、手を出していませんでした。しかし口コミを見ると「苦手でも飲みやすい」と言う言葉に感化して買いました。そうして買って試していく内に、だんだんと疲れにくくなるだけでは無く、みるみるうちに痩せていったのです。黒酢は今まで試したことは無かったのですが、これは毎日でも使ってみたくなりましたね。

 


お見舞いに

病気入院のお見舞いに行く時に、何を持って行きますか?

 

親族などの場合はお見舞金を持って行くことが多いですよね。

 

それにお花や食べ物などを持って行くのがほとんどではないでしょうか。

 

お花の場合はその病室の広さや、花瓶の有無で持って行くお花が違ってくるので、

 

事前に聞いておくことが必要な場合もありますね。

 

友人のお見舞いに好きな雑誌を買って行ったら、

 

フラッシュモブの記事が載っていました。

 

IMG_1770.jpg

参照:http://goo.gl/Tn1XUk

 

友人とその話題になってスマホで検索してみたら、面白いサイトを見つけました。

東京の結婚式フラッシュモブ

一度見て下さいね!

1  2  3 2